山頂 not found

山頂 not foundは宮城県南で活動するアマチュアバンドです。オリジナルのロックを奏でています。
カテゴリー別
投稿日別

17th AZフェスに行ってきた

2013/07/28

第17回AZミュージックフェスティバル(宮城県大河原町のえずこホールで2013年7月21日開催)を見に行ってきた。

2年前は出演者として終日フェスを堪能。山頂not foundの最初のライブ。演奏への反省や、他バンドのクオリティに圧倒され、苦い思い出も多々。
昨年は審査を通過できず、当日も忘れていて行かず。
14年前の第3回では前身のバンドで参加。お笑い的な演出で場を冷やす。
2回の出演があるものの、実は見に行くのははじめての経験だった。いや、何年か前に行った気がするが、思い出せない。
しかし、こうして何年も続いているのが凄い!

17th az 1

ぐるっと回ってみて、どこもレベルの高い演奏。ボーカルが音を外さない、って自分には容易ではないので単に関心する。
4つのステージのうち、最もこじんまりとしたエコステージという場所でも生ドラムがあってロックが演奏されていた。
たぶんドラムは生音で、PAも最小限。それが逆に、距離感も近く、耳にも優しく、最も好ましかった(他のステージは迫力はあるものの、何しろ離れて見ている人が多い)。

えずこホールの裏側に屋台などの出店があり、もともと水遊びできるスペースもあるので、小さい子供にも対応していて素晴らしい。
余裕のなかった2年前では気付かなかったステージの装飾などに目がいき、細かな演出に感心。
スタッフの皆様、本業の合間を縫っての準備・運営、ご苦労様でした!

17th az 2

17th az 3

17th az 4

by ブラウンスイス我妻 その他 コメントは受け付けていません。