山頂 not found

山頂 not foundは宮城県南で活動するアマチュアバンドです。オリジナルのロックを奏でています。
カテゴリー別
投稿日別

サイト紹介

2012/09/25

アマチュアバンドまとめブログというサイトで紹介をしていただきました。
http://amaband.blog.fc2.com/blog-entry-18.html
サイトの今後の発展と感謝をこめてこちらで紹介させていただきます。
またFBのLikeもいただいてありがとうございました!

最近はもっぱらレッチリのコピーバンドのドラマー状態だけど、そろそろ涼しくなってきて作曲シーズン到来。
ドラムが上手くなったことが曲作りにいい影響を及ぼすと思いたい。
35度を超える日々でやや順反ったネックも、秋雨の湿気で少し逆反って現在良い感じ。

by ブラウンスイス我妻 その他 コメントは受け付けていません。

(追記)SONAR X1 PRODUCTION SUITE KIT値下げ、SONAR X2の価格・発売時期決定

2012/09/05

Rolandの秋の新商品のページにX2が出てた。まとめると、

  • 革新的ユーザー・インターフェースの改良
  • 100を超える機能強化によって操作性と安定性をさらに高めた
  • R-MIX SONAR収録
  • 魅力的なプラグインを数多く追加

ということで、マイナーチェンジだけど、本当なら歓迎したいアップデートです。

一方、SONAR X1 PRODUCTION SUITE KITを49%OFFの5,250円に値下げするというメールが着た。
値下げの期間は9月3日~11月16日。
また、X2の発売に伴い、Suite Kit以外のアップデートは9月21日まで、というメールも。

ということで、X2の発売近し。こちらのページでは、11月下旬発売予定という記述が。

8->8.5が10,500円
8->X1が26,250円
8.5->X1が15,750円

8->8.5->X1 = 8->X1
という過去の流れからありそうなのは
X1->X2が26,250円
X1 Suite Kit->X2が15,750円
で、
X1->X1 Suite Kit->X2 ≒ X1->X2
というパターンか。
X1->X1 Suite Kitが10,290円5,250円となったので、上の仮説ならば今のタイミングでアップデートした方がお得か・・・

どうやら海外では、いまアップデートすると、X2にフリーアップデートはしてくれるらしい。
日本ではそういうことをしないから、値引きをしたり、9月中にアップデートを中止したりするんだろう。まったく残念。

R-Mixというのは、ちょっといじってみたいな。すぐに飽きそうだけど。
https://www.youtube.com/watch?v=AvYd18wc664

他の新商品で気になるのは、ボーカルトレーナーVT-12。ちょっと欲しい。
https://www.youtube.com/watch?v=Gxkn7A_CMAY

 

9月7日追記

アップデート価格の発表がありました。
X1->X2が21,000円
X1 Suite Kit->X2が10,500円
で、予想通りの1万円差だが、予想より5,000円安。
Suite Kit経由が安いのを露骨に公表か。

それとX2のページも公開。要求スペックはX1から据え置きかな。

by ブラウンスイス我妻 ソフト・DAW・DTM, 楽器・機材 コメントは受け付けていません。

King Crimson 太陽と戦慄発売40周年記念盤発売

2012/09/01

まぁ気になるのはDVDの初出スタジオライブ映像ですな。
プログレリスナーとしてはどうも「初出」とか「限定」って言葉に弱い(俺だけ?)。
またしてもフリップ御大の商法にやられちゃうわけですよ。
われわれファンは。

その初出映像なんだけど、「いつ」「どこで」「メンバー」が気になるなー。
ミューアがいるかいないかでブラッフォードのキレ具合が違ってくるし。
スタジオライブってのもどんなもんだろ。
観客なしのスタジオ演奏だとすると、俄然興味が湧きますな。
まさかTV番組の映像だろうか。
初出と言いつつ実はオフィシャル初出なんてなw

ま、何れにせよ、買いますよ。

by ジャージー半澤 その他 コメントは受け付けていません。