山頂 not found

山頂 not foundは宮城県南で活動するアマチュアバンドです。オリジナルのロックを奏でています。
カテゴリー別
投稿日別

ドラマー募集@宮城・仙台

2012/04/13

ドラマーのガーンジーさんが多忙でバンド活動がままならないということで、ドラマーをここで公募してみたいと思います。
音源を聞いてみて気になった方はこちらから連絡を下さい。

バンドの現状:月に2~3回ほど宮城県南で2時間練習してます。ライブ参加はボチボチです。プロ志向ではありません。メンバーは全員30代です。

募集内容:ドラマー。年齢、性別、スキル、居住地など問いません。

途中離脱で恨んだりしませんのでお気軽にご連絡ください。

by ブラウンスイス我妻 バンド コメントは受け付けていません。

ライブ告知 2012/4/29@仙台国分町

2012/04/13

2012年4月29日19:00~、仙台のライブハウスHEAVENで開催されるライブイベント「東北復興祭」に参加させていただくことになりました。
主催者は仙台のバンド「The Broad Brush」さんです。リンク先で音源聞けます。熱くて好きです。お世辞じゃないです。

入場料が2,000円で、一部はチャリティグッズ代・ボランティア等の費用に使用、ということですので、音楽が好きな方も復興祭の趣旨に賛同される方も、ぜひお気軽にご来場ください。


大きな地図で見る

 

by ブラウンスイス我妻 バンド コメントは受け付けていません。

機材レビュー「Sony スピーカーSRS-M50」★★★☆☆

2012/04/05

Youtubeなどで音楽ありのビデオを見るとき、ノートPCのペナペナを手軽に改善する目的で購入。

とにかく小さくて、安価で、評判の良いやつを探すうちに自然と行き着いた選択肢。

NEX-5N + SEL30M35

本体は、これで使えるのかと不安になるほど軽い。ケーブルは長くもなく短くもなくいい具合。

ノートPCのスピーカーと聴き比べると、受話器越しの会話と対面の会話ぐらいの違いに感じる。
がしかし、その後より大きいスピーカーやヘッドフォンと聴き比べると、SRS-M50の低音の貧弱さにがっかりする。
それでも、スピーカーを受話器越しに音を聞くような「音を発する装置」と「音楽を楽しむための装置」とに分ければ、ギリギリ後者に入る感じ。

買ってあらためて分かったのは、「手軽に良い音で聴く」ことはヘッドフォンが実現してくれること。
使用頻度が高くなく、苦手でなければ、ヘッドフォンの方がベター。
しかし、BGMとして長時間流すような用途で、サイズや安さを重視するならいいチョイス。
専用ドックの少ないAndroid系スマホと一緒に使うのにはいい感じです。

by ブラウンスイス我妻 オーディオ, 楽器・機材 コメントは受け付けていません。